

マナ・クリッパー

昨日はFF14前夜祭として、FF11の料理を出してくれるお店で有名な
マナ・クリッパーに行ってきました。
マナクリ
マナ・クリッパー

ちなみにFF11の料理は裏メニューなので事前に予約が必要らしいです。

最初の一杯目はFFオリジナルカクテルを注文してみんなで乾杯!
BSbLtxrCAAAmJRm.jpg


6杯まで飲み放題の場合は、最初の一杯だけしかオリジナルカクテルは頼めないので注意です!

全カクテル制覇する気だったのに・・・><

そんなわけで料理です。

サラダ
ウィンダス風サラダ

いちごとベリーが入ってちょっとフルーティなサラダでした。

ソーセージ
ガルカンソーセージ

骨付き肉でむさぼるように食べましたwおいしいw

メネメン
メネメン

アトルガンの料理みたいなんですがぜんぜん知らなかったw

山串
ミスラ風山の幸串焼

見たまんまですが鳥の串焼きですw

ハンバーグ
ヘルズバーグ

元ネタはヘルズステーキみたいですw

ケバブ
ピタサンド

うろ覚えw違ってたらごめんなさいw

BSblenWCAAEinwU.jpg
デザートはお誕生日ケーキと結婚おめでとうケーキ!

おめでとうございます!


とても楽しい時間を過ごせました!
久々に会えた人もいたので良かった!


それにしてもいつまでブログを書く気力があるかだなーw

FF14

久しぶりに放置してたブログを更新w

そんなわけで8/17の深夜~8/18にかけてFF14のβ4やってました。

キャラはヒューラン♂にしました。鯖はTiamat!

本当は♀キャラで遊ぼうかと思ったんだけど^^;

キャラ名はアニキャラの付けようかなって思ったんだけど、辞めましたw

やや悩んだ挙句「Machinegar Gentile」にしました。

そんでもってジョブですが、白魔的なのやろうかなーって思ってたら、
いつの間にか巴術師を選んでた。

何を言ってるかわからねーと思うんだが、巴術師が白魔と勘違いしてた^^;

プレイしてた途中で気付いたけどまあいっかーってことでそのままプレイ。

カーくんも召喚できるようになって(ここで召喚士タイプか!と気付く)
レベル上げもさくさくーっといくようになった。

パーティプレイはしてないけど、クエストとかFATE、討伐を中心にやって、
レベル18になったところで終了。

当初はあまりプレイする時間もなさそうだから敬遠してたけど、
β4やってみたらヤバイ・・・はまりそうだw

巴術師は学者とかになれるみたいだけど、カーくん連れてる人かなりいたなーw

tank不足らしいので、剣術とか斧にしようかなって思ったりもして。

正式サービスが楽しみですなー。

自分はアーリーアクセス持っていないので8/27から参加します。
(今は後悔している・・・;;)

6月のまとめw

Benny's Place
SHELLYの父親が経営しているお店

同級生がずっと働いていて、今回はハワイアンパーティに誘われたので行ってきました。
めっちゃ楽しかった。なんかSHELLYも来たしw
アメリカンバーなので通常は外国の方が多いです。ちなみに出てくるお酒はかなり強め。
例えばカシスオレンジを頼んだとしよう。カシスリキュール1に対してオレンジも1ですw
予約してスペアリブを食べるんだ。


きらく亭
今まで自分が行った焼肉店のなかで1位かも。
超厚切り牛タンがやばい。他のお肉もとっても素敵。
おいしゅうございました。


Cafe Rigoletto
とってもおしゃれなお店。料理も300円のアラカルトがあったりコスパもかなりいいです。
また行きたいなー。パーティプランが充実してればいいのに・・・


CARDENAS GINZA
コース料理が個人個人で選べるのが素敵。
別料金で料理のグレードもアップ可能。
飲み放題プランつけても5000円くらいなのでかなりいいですね。



お店ネタばっかりになってるな。
どうでもいいことはツイッターとか使ってるし、しょうがないね^^

5月のまとめ

ブログ放置しまくりw

そんなわけで5月のまとめ。


お店のまとめ


水刺間(スラッカン)
恵比寿東口近くにある、韓国料理店。
オープンキッチンでオシャレ。
コース飲み放題3時間(実質2時間半)5500円
かなりお腹一杯になるし料理もおいしい。


TRATTORIA KIORA THE FUOCO
私の誕生日会で行きました。
これまたシャレオツなお店。
みなさんありがとうございました!


nanaha 新宿小田急百貨店
小田急の中にある、和カフェ。
七葉パフェを食べたけど、すごく大きいです。
おいしかったー!


南翔饅頭店 六本木ヒルズ店
ガンダムUCを観たあと行ったお店。
小籠包うますぎた。


薬膳火鍋専門店 天香回味 六本木店
スープは辛いけど、とってもおいしい。
これを食べるとみなぎってくる感じ。
また行きたい。


あとは、バンドやってたり雀荘行ってたりしてました。

機種変更

images.jpg




docomoからiPhoneが発売されるのは難しいと発表があったので、これをきっかけに機種変!

機種はXperia acro HD SO-03Dです。

docomoショップで買いました。

docomoポイントと割引プラン、あとメールマガジンの3150円引きを使って、本体価格51450円でした。

自分は一括払いで。分割も出来るよ!

ここからさらに24ヶ月間、電話料金が毎月1890円割引されるので、2年間使えば6000円くらいです。



やっぱりガラケーよりいいね!

自分はネット依存度高いので変えてよかった。

あとは壊さないようにしないとね・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
